きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

4月なのに夏のように暑い日が続いていますね☀️

そんな暑さにも負けず元気いっぱいの子どもたちです♪

朝の様子です☀️

「ばぁー🧡」とお友だちと〝いないいないばぁ〟を楽しんでいます😊

ニコニコ笑顔で可愛いですね💕

 

ブロックで掃除機を作ると、にっこり✨

「お掃除する〜」とお話ししながら真似っこを楽しんでいました😁

「私もお掃除〜ママと一緒だよ⭐️」と張り切っていました😁

0・1歳児さんはシャボン玉遊びを楽しみました🫧

僕は初めてのシャボン玉✨上手に出来たよ👏

 

シャボン玉が飛んで行くのを夢中で見つめています👀✨

「楽しいね〜」と何度も楽しんでいました☺️

 

2歳児さんはかがの公園に行きました🎵

僕は砂のキャンバスに線路を描いています🚃

「私はアンパンマン描く〜」と夢中で描いていました🍀

 

「見て見て〜」と嬉しそうにたんぽぽを見せてくれましたよ🌼

こちらでは青虫さんを観察中です👀🐛

 

お料理ごっこも楽しみました🤗

トントントン🎶「何作る❓」とお友だちと楽しんでいます😊

くねくねしている面白い形に夢中になっています😆

 

お友だちの帽子が脱げると、「どうぞ」と優しく被せてくれました😄

来週もみんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています😆

またみんなで遊ぼうね❤️