きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も朝から気持ちの良い青空が

広がっていましたね☀️

ぽかぽか陽気の中、今日は東河原公園まで行きました🌈

公園に着くとタンポポやシロツメクサがたくさん🌼*・

お花の所までよ〜いどん❣️

こっち、こっち〜!  緑の絨毯の上を走ります🍀

風が気持ちいいね〜✨

草のいい匂いもするよ〜🍀✨️

思い思いにお気に入りのお花を摘む子ども達💐

きれいなタンポポみ〜つけた🌸*・

一生懸命摘み取るわたし☺️

「はい、どうぞ☺️✨」

「みて〜❣️」と見せてくれました☺️

どのお花もとってもきれいだね🌼💕

草むらをズンズン進むぼく👣⸒⸒

大木に寄りかかりながら虫を発見👀❣️

たくさんの小枝の中から……これにき〜めた😊

落とさないようにぎゅっ✊✨

わたしはこれよ〜❣️

「すご〜い!おおきいね〜👀!」とみんなびっくり🌳

わたしは丸太でつかまり立ちの練習🪵

 がんばれ〜👏

わたしもすごいでしょ❣️

い〜ち!に〜!さ〜ん!何秒できるかな💪??

大人気の滑り台は大行列!

順番がきてとっても嬉しそうに滑る子ども達🤗

体を揺らしながらブランコも楽しみました•*¨*•.¸¸♬︎

きゃっ❣️きゃっ❣️ 素敵な笑顔だね😄

ビューン!新幹線だぁ🚄!!

「おっきいねぇ〜👀❣️」とみんな目がキラキラ✨

「またね〜👋」

会えて良かったね🥰

今週はお天気に恵まれて

公園の草花や昆虫さんに

たくさん触れ合う事ができました🌸🐜…♪*゚

 

来週も自然に触れながら思いっきり遊ぼうね(*´˘`*)ノ゛✨️