きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は、天気が良くお外は暑いくらいの気温でしたね☀️

午前のおやつを食べてから

公園でたくさん遊んできました😊🎶

保育者がタンポポを「どーぞ❣️」と渡すと

手を伸ばし優しくタンポポに触れていました🥰💕

 

僕は、タンポポを見つけて

カップにタンポポを入れてみました🎶✨

お友だちと一緒に木に止まっている小鳥さんを

「どこかな❓」と探していました☺️❣️

風で猫じゃらしが揺れているのを見つけ

うんとこしょ、どっこいしょ🎶と抜こうと頑張っていました😄🎶

木にたくさんのアリ🐜が

行列になって登っているのを見つけ

そーっと手にアリ🐜を乗せていました🎶

その様子を見たお友だちが

「私は、カップに捕まえたよ❣️」と保育者に嬉しそうに教えてくれました✨

「見せて💕」とお友だちが集まり、

アリの観察が始まっていました👀✨👀✨

 

こちらでは☀️✨

手で感触を楽しみながら

カップに砂を入れたり🎶

カップで砂をすくい「いっぱい❣️」と

嬉しそうに保育者や友だちに見せていましたよ🥰✨

私は、砂の上に紫色のお花をのせてみたよ🥰❣️

たくさん遊んだ後は、座って休憩☺️✨

公園には、楽しい事がたくさんあるね☀️

これからも晴れた日は、お外でたくさん遊ぼうね😊❣️

 

0歳児さんは、室内でゆったりと過ごしました✨

座布団をぎゅっとしてゴロゴロ☺️

楽しいね🎶

保育者が座布団をユラユラすると

笑顔が溢れていました🥰🎶

午後のおやつのおにぎりをパクパク💕

おやつの後は

お友だちや保育者とたくさん遊びましたよ🎶

おままごと遊びをしたり

アンパンマンの指人形で遊びました😊❣️

 

今日も楽しい一日だったね✨

明日もたくさん楽しもうね😄❣️✨

関連記事一覧