きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

1,2,3歳児さんはお部屋で

リズム遊びをしました🎵

おててを上げて

ウサギさんに変身です🐰💓

音楽に合わせて歩いたり走ったり☺️

久しぶりのリズム遊びを

楽しんでいました✨

0歳児さんは、

お兄さんお姉さんがリズムをする

姿を見て真似っこしていました🥰

ピアノの音に合わせて、

体を揺らしながら楽しんでいました🎶

保育者が拍手をすると、

それを真似していたお友だち❣️

真似っこをするのが上手になってきました☺️

その後0歳児さんはボール遊びをしました❗️

穴の中に入れてみたり、

おててで握って感触を

楽しんでいました🌟

リズム遊びの後に、

お散歩に出かけた1,2歳児さんです🎶

雪玉を作ったり、「見て❗️」と

小さな雪だるまを作って

見せてくれました⛄️💕

私は少し休憩中〜😌☘️

「働く車がいっぱいだよ❗️」と

お話しして保育者に知らせてくれました☺️

2,3歳児さんはカード遊びをしました❗️

赤ちゃん人形を連れて、

「お買い物に行ってくるね☺️」と

ママになりきっていました💓

こちらでは保育者が

「うさぎさんはどこだ❓」と質問すると、

「あったー❗️」

「取れなかったけど、次は頑張るぞ😆」と

お話ししながら楽しんでいました🌟

カード遊びのルールを、お友だちにも

教えながら楽しんでいた3歳児さんです✨

ぐっすりお昼寝した後はおやつの時間☺️

今日はおにぎりでした🍙

大きなお口であーん😋✨

みんな美味しそうに食べていました❗️

来週も元気に過ごそうね💓