きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、室内でシール貼りをしたり

運動遊びを楽しみました😄💕

1•2•3歳児さんは

好きな色のシールと台紙を選び、

夢中でシールを貼っていました🥰

僕は、小さいシールも

指先を使って器用に剥がして

貼っていましたよ☺️🎶

シール貼りをした後は

滑り台や平均台、トンネル、風船など

好きな場所に移動しながら

のびのびと遊びました😆❣️

階段を登って…

シューッ😆🛝✨

滑った後は、みんなでワニさんに変身して

ずりばいで移動していました🐊💕

 

僕たちは、トンネルの中に風船をたくさん入れたり、

お友だちと順番にトンネルをくぐって遊んでいました☺️🎶

出口で待っていたお友だちを見て

「ばぁ❣️」と声をかけたり

微笑んだりしていました🥰

ドンドコドーン🎶

たくさんトンネルをくぐった後は、

トンネルを太鼓のように叩いて遊ぶ

お友だちもいましたよ🤗🎶

お兄さんお姉さんは

好きな色の風船を飛ばしてキャッチしたり、

風船の上に乗って

バランスをとっていました☺️💕

僕は、働く車の絵本に興味をもち、

自分でページをめくりながら

夢中で見ていましたよ☺️📚❣️

かっこいい乗り物がたくさんあるね🚌🚓🚒💓

 

来週も元気いっぱい遊ぼうね😄❣️