きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はみんなでリズム体操をしました♪

「さんぽ」の音楽が流れると

お友だちと手を繋ぎ、元気にいち、に、いち、に❣️

お友だちと一緒にお散歩、楽しいね😊✨

カタツムリさんにへーんしん🐌

カタツムリになりきってそーろそろ✨

🎵ツノだせヤリだせ目だま出せ🎵

指でツノを表していますね👏

次は✨

トンボさんにへーんしん✨


トンボの曲に合わせて、ピッ✨と止まっているところです☺️

 

次はカエルさん🐸にへーんしん✨

ピョン!と飛ぶ準備オッケー👌

ピョン🐸ピョン🐸

可愛いカエルさんがいっぱいです☺️

 

音楽に合わせて🎵ダンスも楽しみました😄

ポンポンを持って踊るよ🥰

みんなの大好きベイビーシャーク🦈

僕もゆらゆら音楽に合わせて体を揺らして

ニコニコ楽しんでいます✨

ニコニコ笑顔のお友だちが見ている先には?

温泉が♨️

良い湯だなぁ〜とみんなチャプチャプ楽しいね⭐️

バシャ!バシャ!

サメさんみたいに泳いでみたよ😆

気持ちいいね❗️

〝ペンギンのぺんぺん〟の紙芝居を見ました!

ペンギンさんがゴローンと寝ています💤

みんなもペンギンさんになって🐧

ゴローン☺️🐧

絵本の中のペンギンさんと一緒だね☺️

 

スカーフ遊びも楽しみました☺️

「あっちの色もいいなあ!」と手を伸ばしてちょうだい!

しています✨

お顔を隠して「いない!いない!」

「ばあ!」とお顔を出していました☺️

ブロック遊びでは「ここ!」と自分で上手に繋げて

お弁当の完成です🍱

「みてみて!赤!」と好きなブロックを発見して

見せていました☺️

「何作ったの?」と聞いてみると

「車洗うやつ🚗」と洗車機を上手に作っていました☺️

 

 

午後はお外で砂遊びです✨

スコップやカップ、型はめ✨

どれを使おうかな〜と眺めています☺️

晴れ間をみてお外あそびを満喫しました😊

明日もいっぱい楽しもうね😊

今日の様子です⭐️