きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう❣️」

朝から元気いっぱいです😆✨

お顔を覗かせて、ニコニコ笑顔✨

朝の絵本タイム📚

きんぎょがにげた

どこににげた❓

ここだよ〜

きんぎょを見つけて楽しみました😁

おやつはおせんべい🍘を食べました😋

「おいしい、おいしい❣️」と

モリモリ食べて、元気100倍‼️

「お散歩に行こう❣️」

帽子を被って、靴下を履いて、準備をしますよ🧦

「手伝ってあげる」

優しい姿にほっこりしますね🥰

出発進行❗️エイ、エイ、オー‼️

今日はどこに行くのかな⁉️

楽しみだなぁ〜

私が見つめているのは・・・

『オクラ』です

観察をしながら、オクラの野菜スタンプをして

ピザを作ったことを思い出していました🍕

長い水たまりを発見☔️

「線路みたいだね」と😊想像力豊かです✨

猫じゃらし、いっぱいだね〜🐱

これにしよう❣️

と、猫じゃらしを手に、公園まであともう少し😊

公園に到着です✨

お水がパシャパシャ💦と音をたてて

流れていきますね☺️

そーっとそーっと☺️

慎重に慎重に、お水を触ってみます🎵

お兄さんお姉さんたちは、ダイナミックに☺️

水に浮く石✨

保育者が「よいしょ⭐️よいしょ」とクルクル回すと、

子ども達もニコニコで見つめていました☺️

たくさん遊んだ後は、お給食の時間です🥄

今日はカレーライス🍛

「お星様の人参だ〜⭐️」

喜んで、大きなお口でパクパク食べていました🥄

 

お昼寝をして、おやつを食べて

またまた元気100倍✨

車に牛さんをのせて、出発進行🚗

お砂場ではカレーライスやゼリーを作り、「どうぞ」と

お友だちや保育者にごちそうをしていました🍽

とっても美味しくって「おかわり、ください‼️」

いっぱい食べました😋

今日も楽しかったね❣️

来週も元気に登園してね😉

今日の様子です⭐️