きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう☀」

子どもたちの元気な声が聞こえてきました❣️

お散歩カートに乗って、出発進行✨

“今日はどこに行くのかなぁ❓“と

ワクワク💕ドキドキ💓

「バイバーイ😆」と手を振って

近所のおばあさんに挨拶する姿も見られました🎶

風が吹いていて、とっても気持ちがいいね🥰

ミストも浴びて、熱中症対策もバッチリ👍

何かを見つけてジーッと見つめる先には…

 

先週までは咲いていなかった紫陽花が

キレイに咲き始めていました✨

あらら、虫食い葉っぱを見つけました👀🍃

不思議な形に、何だろ〜とじーっと見つめます☺️

道路を渡る時には大きな声で

「右・左・右☝️」車が来ないか確認、確認👀❗️

「見てみてー!」

大きな消化器を見つけました🧯✨

「大きいね〜!!」「火を消すんだよね!」と

先日行われた避難訓練を思い出して

お話しするお友だちも👩‍🚒⭐️

働く車を見学🚛🚜🎶

間近で見ることができ、みんな釘付けです👀✨

「かっこいいね」「乗ってみたいね」

ワクワクしながらお話し🧡

「あれは○○だよ」と車の名前を

教えてくるお友だちもいましたよ😊

帰り道には大きな水たまりを見つけました😊

「アメンボいるかな」「お空が映ってるね」

お顔も映るかな〜と覗き込むお友だち💕

 

お砂場では…

アイス屋さんに変身🍨💕

混ぜ混ぜして、出来上がり✨

「どうぞ」「ありがとう」

「チョコー🍫」とお話もたくさん💕

 

お部屋では☺️

音の鳴るおもちゃやブロックで♪

色々な音が鳴るおもちゃにニッコリ😁💕

お気に入りの形を見つけて🧡

握ったり、じっと見たり👀✨

 

あ、見つかっちゃった🤭笑

おもちゃ箱からお気に入りを

上手に出しています⭐️

明日もたくさん遊ぼうね☺️💕