きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

7月生まれのお友達🎉

3歳になるお姉さん💕

「好きな食べ物は何ですか❓」

質問をすると「ぶどう🍇」と教えてくれました😊

お誕生カードのプレゼント🎁

おめでとう🎊

 

七夕会では、みんなで天の川を作りました🌌

壁や床に貼ってある星を川に見立てたカラーポリに

ペタペタ貼り付けます⭐️

 

完成🤩

素敵な天の川が出来ました😆

綺麗だね⭐️

天の川を使って遊んでみましょう‼️

最初はトンネル

天の川の下をくぐってみよう😊

キャー💕わあー😆⭐️

とみんなの楽しむ声がお部屋に響き渡っていましたよ😊

お次は

天の川を歩いてみよう⭐️

ゆっくりゆっくり🎶

ぼくはねんね😴💕

私たちは座ってみたよ💕

 

いっぱい遊んだので、お腹がすきました😋

七夕そうめん、いただきます🥣

お汁もゴクゴク

美味しい顔😋

全部食べたよ✨

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、

今日も一日楽しかったね😆