きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も暖かい日でしたね☀️

子どもたちは、元気に公園に出発です😊

 

0歳児さんは、保育者と一緒にお山やシートの上で日向ぼっこ✨

「ポカポカするね🙂」「気持ちがいいね💓」と

保育者が声を掛けると、笑顔を見せていました🎵

私は、シャボン玉に挑戦です❗️

優しく「ふぅ〜😙」とすると

シャボン玉が膨らんで楽しいね❤️

1,2,3歳児さんは、

今日も「先生、追いかけて💨」とリクエスト😆

「よ〜い、ドン‼️」のかけ声で走り出します🏃🏻‍♀️

「〇〇ちゃん」「〇〇くん」とお名前を呼んで

「おてて繋いで歩こう☺️」と仲良くお散歩です🎶

とても楽しそうですね❣️

「先生もおてて繋ごう💕」

「〇〇ちゃんのおてて🤲温かいね」

と保育者と会話をしながら、

築山を何度も上り下りしていました⛰

「これ何だろう❓」と地面から出ているツルを

「うんとこしょ‼️どっこいしょ‼️」と引っ張るお友だち💪

「見て💖緑のチクチクあったよ〜」と

松の葉を見せてくれました🌱

ポカポカおひさまの下で、ハイチーズ✌️

お外でたくさん遊んで楽しかったね😊

 

午後のおやつは、海苔せんべいでした🍘

サクサクと美味しそうな音を立てて食べていました😋

おやつの後は、絵本を見ましたよ📖

不思議な滑り台のお話しに🛝

子どもたちは夢中になって見入っていました👀

明日もたくさん遊ぼうね❣️