きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよー👐✨」

手を繋いで元気に挨拶をしてくれました♪♪

〝ピース〟の掛け声に合わせて

みんなでポーズ✌️😊

僕は保育園のおもちゃに夢中です❤️

これはなんだろう?とじーっと見つめます👀💕

お友だちも優しく〝なでなで💛〟

 

みんなが真剣に見ているものは‥‥

〝火事〟の紙芝居❗️

今日は避難訓練です⭐️

訓練は何度もしているので

落ち着いて上手に

避難する事ができました✨

避難訓練の後は‥‥

公園でたーくさん遊びましたよ☺️

シューー🎵

「楽しい❗️」とお話しながら

何度も楽しみました😆👍

滑り終えると嬉しくて〝バンザーイ〟❤️

「せんせ!せんせ!」と

穴の向こうから声をかけてくれました🫣💕

「しゅっぱーつ!」「ブッブーブッブー」

運転手さんに変身🚙どこに行くのかな✨

ゆらゆら揺れる度に大笑い😆

楽しいね🎶

あっち!と指を差して向かった所には‥‥

たくさんの落ち葉🍂

カサカサ感触を楽しみます♪

「行くよー!」「待て待て〜」

元気いっぱいに走ります😊⭐️

「つーかまーえた!」

あっという間に捕まってしまいます😆

少し休憩☺️

ポカポカお日様の下はあったかいね☀️✨

「くもー」大きな雲があることを

指差しして教えてくれました☁️✨

 

午後のおやつは‥大好きなゼリー😍

スプーンで上手にすくって食べます❤️

「美味しい😋」

みんな自然とニコニコ笑顔❤️

 

明日はどんなことして遊ぼうかな☺️💕