きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はみんな一緒に、

大きな松ぼっくりを拾いに行きました!

今年、初めてです︎💕

「いっぱいあるかなー」「楽しみだね」

とお話しながら公園へ向かいました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ビニール袋を持って……

「いっぱい取るぞー」と意気込む子ども達💓

公園に着くと「あった!!」「こっちにもー」

「みてー!」とあちこちから声が聞こえます✨

「どっちが大きい?」と聞いたら

「こっちー」と答えてくれました👏

大きい松ぼっくりを見せにきてくれました✌🏻📷

2個GET( *˙ω˙*)و ❗️ニコニコ笑顔の私😆

私はこれを見つけたよ〜!と

持ってきてくれました( ⌯’֊’⌯)

ホウキみたいだね?と保育者が言うと、

地面をサッサと掃く真似をしてくれました😊

私は葉っぱ拾いが大好きー❤️❤️

今日もいっぱい拾ったよー🤗

赤い綺麗な葉っぱに手をのばして、

感触を確かめていました😄👍

じーっと見つめて観察中👀✨

すべり台を楽しんだり🤗

時には、座って一休み🍀

大きな公園で思う存分楽しみました❤️

持ち帰ってきた松ぼっくりは、

クリスマスに飾ろうね💕というと、

目をキラキラ✨させて嬉しそうでした🤗

明日もたくさん遊ぼうねー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )