きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、公園に出かけた1.2.3歳さんたち!

滑り台をして遊びました🛝

「お〜い👋🏻」と、おててを振るお友だち☺️

順番を守って上手に滑っていました✨

スプリング遊具もしました🎶

自分でユラユラさせて、楽しんでいましたよ😄

遊具の隙間からお顔を覗かせて

「ヤッホー」「こっちだよー」と

みんなに声をかけていました🎶

 

広場では「よーい、どん」

鬼ごっこが始まりましたよ💨

「キャー」「逃げろー」「こっちだよー」

「一緒に走ろう」などと

お話をしながら走っていました‼️

私たちはおててを繋いで、

お散歩を楽しんでいました🥰

 

室内でゆったりと過ごした0歳児さん☺️

自分で蓋を開けようと、指先を使って「パカッ❗️」

蓋が開くとニッコリ😄嬉しいね💖

私は、保育者が「○○ちゃ〜ん」と

お名前を呼ぶと嬉しくってニッコリ😄

おままごとやブロック遊びも楽しみました❣️

いっぱい遊んでお給食の時間になりました🥣

上手に「あ〜ん」とお口を開けてモグモグ💓美味しいね🥰

 

今日も楽しかったね❣️

明日もいっぱい遊ぼうね😁