きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も「おはよう❣️」と

元気いっぱい登園したお友だち🤗💕

0歳児さんは、お部屋で

大型積み木やボールを使って遊びました😄

お友だちや保育者と一緒に積み木を重ねると、

拍手をして喜んだり、

バラバラと倒すことを楽しんでいました😆✨

僕は、保育者が作った

積み木の電車に乗ったよ🚃💨

運転手さんに変身❣️出発進行〜✊❣️

ガタンゴトン…🚃🎶

ボールを両手で叩いて弾ませたり、

叩いた時の音を聞いて笑っていました☺️💕

見て見て〜😄❣️

僕は力持ちだから、ボールを3つ持ったよ😳‼️

私も、お兄さんと同じようにボールを抱えて

いちにっいちにっ🚶‍♀️💕

友だちや保育者と一緒に

同じ遊びを楽しんでいましたよ☺️✨

 

1・2・3歳児さんは、

公園で思いきり体を動かして遊びました😊🌟

 

僕は、ボールの上に座ってジャンプ〜❣️

びょーんと弾むボールの感触を

楽しんでいましたよ🐰🎶

お友だちや保育者を誘って

一緒にサッカーをして遊ぶ姿も見られました⚽️✨

ボールを追いかけて、キャッチ🤲🏻❣️

ボール、捕まえた☺️💕

1歳児さんは、

拾ったボールを保育者のところへ

運んでいましたよ😊

私は、ボールの他に

フラフープも運んでいました😳

何をするのかな〜🤔❓

保育者が持っているフラフープに、

ボールをぽんっ😊❣️

ボールをいっぱい見つけたよ〜❣️

1歳児さんは見つけたボールを抱えて

フラフープの中にたくさん入れていました☺️🎶

私は、フラフープの中をくぐって遊びました😄💕

「先生、見てー❣️タンポポあったよ🌼」と

摘んだタンポポを保育者に見せていました☺️💕

こちらでは、お友だちと一緒に

凧揚げをしました🪁✨

みんなで並んで、よーい…どん🏃‍♂️💨

 

僕たちは、フラフープを並べると

「いもむしケンケンパだ🐛❣️」と言って

ケンケンパを楽しんでいました😊🎶

ケンケンパをしているお友だちのところに

2・3歳児さんが集まってきました🤗🌟

フラフープの中からジャンプをしたり、

みんなでケンケンパを楽しんでいました😄🎶

 

お部屋では、犬や猫のぬいぐるみを抱っこしたり

「よしよし〜👋🏻」と頭を撫でたりしながら

動物のお世話をしていました🐶🐱💕

明日も元気いっぱい遊ぼうね🤗❣️