きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

お外はうっすら雪化粧*。❄️

久しぶりに積もった雪に大はしゃぎの子ども達( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

園庭では、フワフワの雪を長靴でかき分けながら

感触を楽しみます♬.*゚

おっ!ブーツの跡がついたよ👀✨️✨️

タイヤの上にも雪が、、❣️

お手てで触ったら冷たいね〜(,,>᎑<,,)

真っ白な絨毯みたいできれいだね⛄️✨️

思いっきり雪遊びを楽しみました♬.*゚

「雪だよ〜☺️」

保育者が渡した雪を嬉しそうに“にぎにぎ”♫

わぁー!つめたーい(,,>᎑<,,)❣️

雪の冷たさにびっくり👀💦

0.1歳児さんはカート、2歳児さんは誘導ロープで

保育園の近くをお散歩しました🌈ᵕ̈*

お友達に「やっほ〜!」

元気いっぱいご挨拶をしていましたよ👋(*ˊ˘ˋ*)

2歳児さんは、上手に輪っかを握りしめ

散歩を楽しみました♬.*゚

保育園に戻ると、みんなでお歌に合わせてダンス(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

足踏みしながらお手てをパチパチ👏✨👏

とっても上手です😊😊

「おくち、あ〜んして😊」

ブロックでお口の検査をするわたし🦷✨️

かっこいい形ができたよ〜👀❣️

「みて!!」と満足気にこの笑顔💓‪

わたしは頭に乗せてバランスー💕

上手に歩けました👏✨

明日も元気いっぱい遊ぼうね💕︎