きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の様子です☺️✨

お人形さんを指差ししながら

「ここは目!ここは耳たぶ!」と話し

自分のお目目や耳たぶを同じように触っていました😊

ブロックのベットに寝かせて

優しくトントン❤️

今日は避難訓練がありました❗️

地震の紙芝居を真剣に見ています👀✨

「地震がきたらどうする?」と問いかけると‥

「ダンゴムシのポーズ‼️」とすぐに応えて

みんなでダンゴムシのポーズ☺️❗️

避難訓練も慌てずに落ち着いて

行うことができました👏✨

 

避難訓練の後は公園に出発です😊

「あれー?葉っぱが白いね!」

見てみると葉っぱに霜が❄️✨

「綺麗だね」「あーなくなってきた」と

溶けていく様子も観察👀

不思議そうに見つめていましたよ😊❄️

追いかけっこをして身体を温めます☀️

元気いっぱいです😁👍

築山を登る姿も日に日に

たくましくなってきました😊

遠くにいるお友だちを見つけて

「おーい」と声を掛けたり手を振ったり💛

お友だちとの関わりがぐーんと増えた1歳児さん☺️💕

0歳児さんもお散歩に☺️💕

葉っぱを見つけると大喜び🎶

感触を楽しみながら観察です😁🍂

 

今日はみんな大好きなスパゲッティ🍝😍

「おいしーい!」と大きなお口であーん💛

給食の後は足湯で体もポカポカ☺️

冷えた体も暖かくなって、ゆったり、ぐっすり😴のお友だちでした。

明日はどんな楽しいことがあるかな☺️