きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、公園に行く前に

シール貼りをして遊びました☺️🌈

エレベーターのボタンの部分に

シールをペタペタ…👆🏻💕

私は、キャンディの台紙を選んで

いろんな色のシールを貼ったよ😋🍬

丸の中にシールを貼ったら、

美味しそうなキャンディになりました😋💓

 

シール貼りを楽しんだ後は、

裏の公園に行って遊びました😊❄️

1歳児さんは、葉っぱに霜が付いている様子を見て

不思議そうに触れていました👀✨

草や葉っぱに付いた霜を

友だちや保育者に見せたり、観察しながら

「ゆきー❄️」と言っていました😊✨

私は、空を飛んでいく

渡り鳥を発見😊❣️

「おーい😆❣️」と言いながら

元気に手を振っていました👋🏻💕

2・3歳児さんは、友だちや保育者と一緒に

サッカーを楽しみました⚽️🎶

「いくよ〜‼️えいっ😆⚽️‼️」

待て待て〜😁✨

ボールを追いかけて

いっぱい走っていました🏃🏻🏃🏻‍♀️✨

私は、広場をいっぱい

走って遊んだよ🤗🎶

よーい、どん😆‼️

「次は先生が隠れてね❣️」と

友だちや保育者と話をしながら

かくれんぼを楽しんでいました☺️💕

僕は、柱を叩いて音を鳴らしたり、

柱に隠れて、いないいないばぁを

楽しんでいました😊❤️

ジャングルジムの中では

お店屋さんが開店していました😊✨

ポテト屋さん🍟や

アイスクリーム屋さん🍨

ジュース屋さんに変身😆✨

「いらっしゃいませ〜🥰」

僕は、葉っぱをポテトに見立てて

お客さんに渡していました😁❣️

「アイスクリームです❤️」

「オレンジジュースもあります🥤🧡」

「お金、どうぞ〜🤲🏻」などと

言葉でやりとりをしながら

お店屋さんごっこを楽しんでいました🤗💓

 

お昼寝の後は、みんなが楽しみにしている

おやつの時間です😊🍙💕

おにぎり、ぱくっ😆🍙

大きなお口で食べていました😋✨

私も、おやつを食べて

にこにこ笑顔🤗💓

おいしかったね〜🥰

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね😊❤️