きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝から元気いっぱいの子ども達❣️

あ〜る~こ~♪あ〜る~こ~♪

わたしは~げんき~•*¨*•.¸¸♬︎

大好きな音楽に合わせてお散歩です☺️

可愛いですね(*ˊ˘ˋ*)💕

わたしは先生と一緒に行ってきま~す🎵

「大好きな恐竜さんと同じ緑色だね😊」

保育者がお話しすると、、

じゃーん!とお洋服を見せてくれましたよ🦖

おや?何を飲んでるのかな?

保育者と乾杯して美味しく頂きました😋

いっぱい遊んでおやつを食べた後は

新田新後公園に出発です☀️!!

すべり台のなが~い階段も

順番をしっかり守って登ります🍀*゜

ブランコもゆらゆら楽しそう🥰

砂場の周りを線路に見立てて、

みんなでしゅっぱ~つ🚃🚃🚃🚃💨

ガタンゴトン楽しいね♡

暖かい日差しの下、みんなにっこり☺

いちに!いちに!🐾🐾

 

園に戻った後は、1歳児さんと2歳児さんで

プランターにパンジーのお花と

チューリップの球根を植えました*.🌷.*

球根に土のお布団をそ~っと掛けます。

わたしたちは、球根の皮むきに夢中🤩

つるつるむけるから楽しいの……♡

2歳児さんはスコップを上手に使って

一生懸命、土をかけてくれましたよ🌼*・

みんなのように元気に大きく育ってね✨️

 

給食の時間です😋🍴

今日はみんなが大好きなスパゲティ🍝

0歳児さんは手づかみでモリモリᕙ( ˙-˙ )ᕗ

「美味しい❓」と聞いたら

「うん❣️」とお返事してくれました(o^^o)♪

わたしとぼくは、上手に

フォークですくって食べましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ

「おいしい❣️」と

ピースサインのわたしv(*^^*)v

「なーい❣️」と教えてくれました( ˶’ᵕ’˶ )

とっても美味しくて「おかわりあるかな❓」

と聞いていた2歳児さん😋😋

 

今日も楽しかったね(*˘︶˘*).。.:*♡

明日も元気に遊ぼうね❣️