きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は日差しが出ていて

暖かい日でしたね☺️☀️

 

2・3歳児さんは公園に行ってきました🥰

滑り台🛝を滑った後は…

バイクにも乗りました🛵💕

スプリング遊具に乗ってニコニコの僕😆

「バイク乗れたよ🛵」と嬉しそうに

教えてくれましたよ😌🧡

パンダさん「かわいい💕」と

人気のパンダさんでした🐼❣️

貸して欲しいときは

お友だちに「かーしーてー」と言って

10を数えて待って順番に遊んでいました☺️✨

貸してもらうと「ありがとう😊」と

お話していましたよ🥰

登り棒では、「よいしょっ❣️」と

「消防士さんみたいに登れるかな❓」と

頑張っていました👩‍🚒🔥

「どんな色が好き❓」と保育者が歌うと

「みどり💚」と言いながら

棒を掴みに行っていました😌🎵

こちらでは隠れんぼをしていました🫣✨

保育者が「みいつけた❣️」と言うと

ニコニコのお顔を見せてくれましたよ🤗💕

僕は霜を見つけて「雪☃️」と教えてくれました😌

霜柱を踏んで感触を楽しみました🍂❄️

0歳児さんと1歳児さんは

お散歩に行ってきました👣💕

帽子や靴下🧦を自分で準備していましたよ🧡

「あ❣️」と教えてくれた視線の先には

ワンワンがいました🐶💕

ワンワン何してたかな〜❓

保育者が「ワンワン久しぶり〜👋🏻」と言うと

真似して「(ひさし)ぶり〜💕」と

お話していましたよ☺️🍀

ワンワンねんねしてたね😴❗️

わたしは側溝に氷が張ってあるのを見つけて

観察中です😊🧊

冬ならではの自然を見たり触れたりして

楽しんだ1日でした😌

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね😆🍀