きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も節分に向けて制作をしました🖌

ここかな~?ここかな~?と

様々な形のパーツを上手に貼りました👹✨️

あっという間に素敵なお顔ができたね🥰

「いち☝🏻‪‪」の指に絵の具をつけて

画用紙の上をペタペタぬりぬりしたぼく。

絵の具の感触を楽しみながら指を走らせています♪

ちょっとドキドキなわたしは

慎重に画用紙に塗っていきます🍀*゜

段々楽しくなってきて最後はスイスイと

画用紙いっぱい線を描きました❣️

ぼくは、画用紙の上をスルスル~~✨️

「楽しいねー❣️」っと最後まで集中していましたよ😊

綺麗な模様ができて嬉しいね💓


おーとっと!画用紙の上を通り抜けて

ここまで来ちゃった~(๑′ᴗ′๑)

夢中になりながら、ちょっとしたハプニング。

とってもほっこりしました☺️☺️

ぼくとわたしはダイナミックに😁✨️

思い思いに描いた黄色の画用紙はどう変身

するのかな♪  楽しみに待っててね♡


お部屋遊びの様子です❣️

「せんせい!火事だよ!ぼくが消してあげる!」

組み立てたブロックで放水開始です🔥🚒

「これでだいじょうぶだよ!!」

守ってくれてありがとう😊小さな消防士さん(*ˊ˘ˋ*)

わたしは、お散歩に行ってきま~す💖

お人形さんが落ちないようにギューッと

大切に抱きしめていました⭐️

優しいお母さんと同じだね😉💕

あっぷっぷ~っと可愛く登場したのはわたし🌸

はいチーズ!と体を持ち上げてナイスショット😊

沢山の表情に癒されますね♡♡

園庭ではシャボン玉遊びをしました•*¨*•.¸¸♬︎

シャボン玉のプルプル揺れる膜が

気になるわたし✨️✨️

指で触ったらパチンと弾けてなんか不思議♪

わたしは手につかないように慎重に………、

ピタ~っとシャボン玉の液をつけていきます😊✨️

小さいものや大きなもの……

ぺったんと繋がってるシャボン玉がたくさん♡

お空に飛んでいけ~𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⛅️

今日もたくさん遊んで楽しかったね(*ˊ˘ˋ*)❣️

明日もいっぱい遊ぼうね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

関連記事一覧