きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は朝から肌寒かったですね🍃

そんな寒さにも負けず、元気いっぱいな1日の始まりです🎶

 

朝の室内の様子です⭐️

「おおきなかぶ」の絵本を音楽🎶に合わせてお友だちに

見せてくれています☺️

ほっこりな気持ちになりますね✨

 

ブロック遊びも大好きで車を作ったり、積み木のように高く積みあげて

楽しんでいました😆

お兄さんたちのブロックをみながら、真剣な表情で組み立てていました✨

 

日中は公園に出発進行エイエイオー❗️

ボールをエイッと投げたり、キーックとボールを蹴り沢山体を動かして

遊びました❤️

バランス✨バランス✨

ポヨンポヨンと、感触を楽しんでいます💕

ボールが大好きで『ボール⚽️ボール⚽️』と、一生懸命

追いかけました☺️

 

「トンボさん飛んでるね」「虫さんいたよ」✨

と、見つめる先にはトンボさん👀

みんなで虫さんもみつけましたよ👀

 

「見て〜木の実あったよ」と見せてくれました🌰✨

『お友だちにもプレゼントする🎁』と、みんなで木の実をたくさん見つけてくれました☺️

 

たくさん走って体もポカポカ☺️です。

 

0才児さんは室内で遊びました🤗

音楽に合わせて思う存分歩きます☺️🎶

『キャッ』っと声を出しながら笑って楽しみました😆💕

給食もパクッとおいしそうに食べていますね⭐️😋

美味しいね〜☺️

明日もみんなでたくさん遊ぼうね✨

 

 

先日の様子です⭐️