きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

ピカピカの太陽☀️と澄んだ青空が

気持ちの良い一日でしたね✨

 

公園へ向かう途中

「あっ、飛行機雲見つけたよ✈️」と

空をじっくり見つめ、散歩を楽しんでいました☺️

「お花、きれいだね✨」

「ハートだ💕かわいい😆」

紫陽花やハートの形をした葉っぱを見つけ

おめめをキラキラ輝かせていました⭐️

“あれ、なんだろう?👀“と

首をなが〜くして、見つめる先には

ゴミ収集車を発見✨

「ゴミ、運んでた❣️」

よいしょっ、よいしょっと車に積む様子を

「すご〜い🤩」とニコニコ笑顔で見つめていました☺️

 

公園に着くと、「やったー❣️」と

元気いっぱい走りだす子どもたち😊

丘の上までどんどん登り

「待て待て〜🥰」と

お友だちと追いかけっこをしていました🎶

お友だちの後ろを追いかけて

わたしも、いち、に❣️いち、に❣️

たくさん歩いて、ひと休み中🍀

「大丈夫?」とお友だちの様子を

そばで優しく見守ってくれるお姉さんの姿に

心がほっこりしました☺️

 

「よーい、どん🥰」

みんな追いかけっこが大好き✨

 

今日はしっぽをつけて

しっぽ取りゲームもしました🐈

「先生、こっちだよー❣️」と

元気な声が広場に響き渡っていました✨

ビューンっと全速力で走って🏃🏻‍♂️💨

笑顔が弾けていました😆

「これ、なにかなぁ?」

椿の実を発見✨

「ブドウみたいだね😆」と

お友だちとお話ししながら

観察を楽しんでいました❣️

 

2.3歳児さんは公園の遊具を使って遊びました✨

スプリング遊具が大好きなお友だち🥰

「楽しいね♪」と

ユラユラ揺らしながら、にっこり笑顔💕

「シーっだよ🤫」

お友だちとかくれんぼ中🍀

見つからないように身を潜めて、ドキドキ💓

「あっ、見つけた❣️」

「見つかっちゃった〜😆」と

みんなの笑い声が聞こえてきました✨

 

「虫さん、いないかなぁ?」と

じっくりと葉っぱを観察したり🍀

「おーい、ヤッホー❣️」

日陰でひと休みしながら

みんなが遊ぶ様子をニコニコ笑顔で見つめたりしていました☺️

 

お水を飲んで、休憩タイム🌈

「おいしい🌟」とゴクゴク飲んで

水分補給もバッチリです☺️

おかわりもたくさんしました✨

遊具でたくさん遊んだあとは

みんなのお気に入りのスポット🌟

『浮き石」のお水で遊びました🐠

「アヒルさんが泳いでる🤩」

カメさん🐢やワニさん🐊、お魚さん🐟

水に浮かぶ様子に「かわいい😍」と大興奮です♪

「お魚さん、捕まえちゃった⭐️」

冷たいお水に触れたり

プカプカと浮かぶお魚をつかまえて

遊びを楽しんでいました☺️

 

元気いっぱいお外で楽しんだあとは

お楽しみの給食の時間😋

今日のメニューは「ナポリタン🍝」です✨

「ツルツル、おいしいな❣️」と

モリモリ食べていました🥰

お腹いっぱい食べたあとはぐっすり夢の中へ😴

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね💕