きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も太陽がにっこり顔を出して、

気持ちの良い晴れ間が広まりましたね☀️🌈

園庭の芝生にブルーシートを敷いて

寒天遊びを楽しみました✨️

カラフルな色にワクワク、ドキドキ👀…♪*゚

はい、どうぞ☺️

ひんやり!ぷにぷに~の感触に思わずにっこり🎵

むぎゅ、むぎゅ、むぎゅ〜!!

溢れてくる寒天に興味津々のぼく👀❣️

掴めないくらい小さくなっちゃった💦

形が変身してとっても楽しいね😆🎵

みて、みてー❣️

お手てが緑色になっちゃったよ😳!おもしろ~い✨️

こちらではみんなでクッキングです🍴

美味しいデザートが完成したよ🍧🎶

本当に食べたくなっちゃうね😋

わたしはジュースを作ったんだ🍹♪*゚

冷たくてとっても美味しそう☺️👍

キラキラ光ってまるで宝石みたいだね💎✨️

子ども達も目を輝かせながら寒天遊びを

思いっきり楽しみました💕

園庭遊びもしましたよ🤗

「せんせい、きてきてー!!」と

保育者を嬉しそうに呼んでくれました💕

「なに、なに?」と覗いてみると、

タイヤに溜まった水に葉っぱが浮いていました🌿✨️

「はっぱー!!」

プランターにも葉っぱがあったよ☺️

指でちょんちょん🎶

「トッピングにいかが😊?」と保育者が草を手渡すと、

大切そうに握りながら、じっと見つめていました🌱✨️

わたしはバケツを持ってお散歩よ😊✌️

バケツに石ころをたくさん集めて楽しみます🎵

わたしのバケツにも石がいっぱい🪣🎶

上手に握ったらシートに置いていきます🙌

じょうずにできました😊👏

おや?お空からブーン!と音が、、、

何かな〜??

思わず立ち止まるぼく👀❣️

見つめる先には、仲良く飛ぶ3機のヘリコプター🚁🚁🚁

わたしも見つけたよー❣️

またきてね~(,,>᎑<,,)

青空の下で沢山遊んで楽しかったね☺️

お昼寝もぐっすりでしたよ✨

今日もにっこり笑顔でたくさん遊んだね☺️✨️

明日もみんなでいっぱい遊ぼうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )🎶