きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も天気が良い1日でしたね☀️

玄関に飾ってある七夕飾りを見て

「何か飾ってあるね✨」と

わくわくしながら登園してきたお友だち🎋

 

『今日は水遊びをするよ』とお話すると

「やったーーー‼️😆」と大喜びのお友だちです❤️

 

裸足になり水遊びが始まりました💙

水に触れて

「冷たいっ‼️」「気持ちいいね☺️」

と会話を楽しみながら遊んでいました♪

タライの中にタオルを入れて

「ジャブジャブ💦」「ゴシゴシ🫧」

冷たい水の感触を楽しみながら

洗濯ごっこをしました😊

僕はカップにお水をたくさん入れて

「それじゃあ行くよ❗️」

「ジャーーー」とタライに水を流して

何度も楽しんでいました😊

僕はぎゅ〜っとおもちゃを握り

おもちゃに水を入れると

「ピューーー‼️」と水鉄砲みたいに

水が出てきました😃

「わぁ〜」と水がかかってびっくり‼️

とても楽しんでいました☺️⭐️

私たちは金魚すくいのポイで

お魚すくい🐠🫧🦀

とれた魚をカップに入れて

「とれたよ😊」と見せてくれたお友達もいました❤️

僕はカップにお水やタオルを入れて

アイスを作りました🍨

とっても上手に出来たね✨

僕はジュースを作りました🍹

レモン、みかん、マンゴー

たくさんのジュースを作り、保育者に

「はい、どーぞ❤️」と渡していました✨

 

1歳児さんも水遊びをしました😃

タライに入った水をバシャバシャしたり❣️

スプーンで水をすくい、カップに入れたり

手や足に水をかけて、水遊びを楽しんでいました🤩

たくさん水遊びをした後は給食を食べて

ゆったりとお昼寝をしました😌💤

寝顔も可愛いですね💕

 

昨日の夕方の様子です😃✨

LEGOブロックでアイスを作りました🍨

「ぺろ〜ん😋」と食べる真似っこをしたり

「何味❓」と聞くと

「ブルーハワイ🍧」「いちご🍓」「みかん🍊」

と色々なアイスを作っていました❤️

アイスクリームまた作ろうね🍨💕

 

 

⭐️最近の活動の様子です⭐️