きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

元気いっぱいに登園した子どもたち!

みんな大好きな〝ノンタン〟の絵本を見ました!

絵本を見た後はおやつの時間です🍘

大きいおせんべいを〝パク〟!

「うーん!美味しい✨」

〝パリパリ〟といい音がお部屋に響いていました😊

 

「地震です!」と

地震の避難訓練を行いました!

テーブルの下に潜って頭をしっかり守ります!

みんな上手に避難することができました☺️

日中はお散歩に行ってきました!

「出発進行!エイ!エイ!オー!」

みんなで何を見ているのかな?

「猫さんいた!」と猫を発見🐈

みんなで観察してきました!

「あっちには何があるかな?」と周りを見ています!

色々なことに興味津々です🎵

「猫じゃらし見ーつけた!」と

立派な猫じゃらしをみんなで見つけました♪

「あっちは何があるかな?」

「あれはなに?」とお友だちと会話を楽しむ姿が見られました☺️

 

椿の実を発見しました!

「これはなんだろう?」とじっと見つめ観察中です!

僕も猫じゃらしを持ってみました!

大きくてちょっとドキドキ💓

お給食の前に

足湯でリラックスタイムです!✨

「気持ちいいね!」とお友だちと一緒に楽しんでいました♪

僕は大きいボールを見つけて〝ツンツン〟と

触って楽しんでいます!

私は〝いち!に!いち!に!〟と

マットで体を動かして楽しみました👍

明日も楽しく過ごそうね☺️💕