きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

昨日の天気が嘘のような、

まっさらで気持ちのいいお天気でしたね☀️

今日も元気いっぱい「おはよう✨」と

登園してくれました☺️

朝のお集まりでは「だ〜れだ❓」の

絵本を夢中で見ています👀

色々な動物やお魚が出てきて

「ぞうさん🐘」「クジラさん🐳」と大喜びでした😁

午前のおやつはとんがりコーンでした🌽

「わたし食べたことある⭐️」と

楽しく会話しながら食べていました🎶😊

指にはめて嬉しそうですね💕

「僕も指につけてみたよ😆」と見せてくれました✌️

おやつを食べあとは

不審者対応の避難訓練がありました❗️

みんな保育者の話を聞いて、

落ち着いて避難することができましたよ😊

その後は戸外で遊びました💙

1、2歳児さんは砂場で遊びました✨

「アイスどうぞ🍨」「アイスおいしいね😋」と

ニコニコ笑顔で遊んでいました🎶

「何味のアイスにしようかな❓」

「コーンのアイス出来上がり❤️」など楽しい会話が聞こえました🤗

2、3歳児さんはなかよし公園で遊びました😆

虫メガネを使って✨

「アリさんいっぱいいるね👀」

「あっちの方も探してみようかな👀」と

夢中で楽しんでいました✨😄

アリさんが木をお散歩中❣️

「みんな見て〜⭐️」

「先生ありさんお散歩してる💕」と教えてくれました☺️

木の実も見つけて

「ツンツン😄」「とうもろこしみたい🤗」と

楽しんでいました✌️

 

「アリさんが私のところに遊びにきた🐜」

「くすぐったーい❣️」と観察も楽しみました✨

「葉っぱごはん作ったよ、一緒に食べよう😋」と

お友だちとニコニコお話しをしたり、

しっぽとりゲームでどうやって逃げようか

作戦会議中のお友だちもいました❤️

明日も晴れて公園日和のお天気のようです😁

沢山体を動かして遊んだり、

いろんな発見を楽しんでいっぱい遊ぼうね💕