きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は太陽☀️がお顔を出し

澄み渡る青空が綺麗な一日でしたね✨

「おはよう❣️」と挨拶が聞こえ

ニコニコ笑顔のお友だち☺️

クッションを使って発達体操をしました😊

足とおててで

ぎゅーっとクッションを抱えて

横にゆらゆら〜😊

 

1.2歳児さんは公園でしっぽ取り遊びをしました🐈

しっぽを付けたら

よーい、どん‼️

「待て待て〜🏃🏻‍♀️💨」

お友だちを追いかけて

ビューンっと全力疾走です🏃🏻‍♀️💨

「ここだよ😆」

「おいでー⭐️」

広場で走ることが楽しくて

ニコニコ笑顔が輝いていました😊

「あっ、しっぽ見つけた❣️」

保育者のしっぽを捕まえようと

腕を大きく振って走っていました😆

あっという間に保育者に追いつき

しっぽをゲット💕

「やったー♪」と大喜びです😊

「これ、何かな❓」

おててに持っていたものは

松ぼっくりです🥰

優しく包み込むように持ち

じっくりと観察をして楽しんでいました❣️

「わたしも見つけたよ❣️」

地面に落ちていた木の実や落ち葉を拾って

とっても嬉しそうでした😊

 

2.3歳児さんはフラフープを使って遊びました🎶

「ばぁ❣️」とお顔を覗かせて

ニッコリ笑顔🥰

「一緒に転がそう❗️」

「3.2.1…それーっ😆」

お友だちと一緒に築山から転がして

夢中になって遊んでいました💕

どこまで転がっていくかなぁ?と

興味津々で見つめたり

フラフープの後を追いかけて楽しんでいました🎶

わたしは「ふーっ」と息を吹きかけ

シャボン玉🫧の真似っこです😆

「ねぇねぇ、隠れよう👀💕」

保育者に見つからないように

そうっとお友だちと一緒にかくれんぼ☺️

「手、繋ごう😆」

いち、に❣️いち、に❣️

たくさん歩いて、探索を楽しみました🎶

「追いかけっこしよう❣️」

「待て待て〜❗️」

追いかけっこのスタートです🏃🏻‍♀️💨

みんなの楽しそうな笑い声が

公園内に響き渡っていました😆

 

0歳児さんはお部屋で

スズランテープのポンポンで遊びました🎶

おててでぎゅっと握ったり

スズランテープを指でつまんで

興味津々です👀⭐️

頭に乗せて遊ぶ姿も見られ

ポンポンが落ちてくると

ニコッと笑顔に😊

 

ぬいぐるみを見つけ

じっくりと観察中❗️

何度もおててを伸ばして

楽しんでいました⭐️

明日もいっぱい遊ぼうね❣️