きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

〝キュッキュキュ〟

保育者の真似っこをして壁のお掃除です😊

「ワンワン一緒に遊ぼう✨」と

顔をのぞかせながらお話ししていました🎵

おやつを食べた後はお外に行ってきました🌈

「行くよう!」と

ボールを蹴るよ!

いいポーズだね👍

〝ぴょんぴょんぴょん🐰〟

ボールに乗って、うさぎさんに変身✨

ピンクのボール、つかまえた❣️

ぼくはニコニコ笑顔で

ボールを丘に運んでいきます😊

丘からコロコロ〜✨

「わぁ〜、待って〜😆」

勢いよく丘を転がっていくボール⚽️

「見ててね、いくよー💓」

何度も転がして楽しんでいました♪

みんなボール遊びが大好き💕

好きな色のボールを見つけて

座ってみたり、おててでキャッチしたり………☺️

太陽☀️がお顔を出すと

ポカポカ陽気🥰

「あったかいね❣️」と上着を脱ぎ

元気いっぱい走って遊びました😆

「ここ、ここ❗️」

“虫さん、いるかなぁ〜?”
じっくりと木を観察中👀

わたしは可愛い落ち葉を見つけたよ🍂

 

2.3歳児さんは遊具を使って遊びました🌈

なが〜い滑り台に

ドキドキ💓ワクワク💓

両端をおててでしっかり掴んで

さん、に、いち……❣️

しゅーっと滑って、楽しいね😆

ぐるぐる滑り台にも挑戦⭐️

「目がまわる〜、楽しい❗️❗️」

なが〜い滑り台に大満足😊✨

心も体も大きくなっていく子どもたち❣️

少しずつできることが増え

遊びがどんどん広がっていきます🥰

ぼくはハンドルを握って運転手に変身✨

「ウキキー🐒」

かわいいお猿さん、みつけた🥰

公園で体をたくさん動かし

思う存分遊びを楽しみました⭐️

 

赤ちゃんたちはお散歩に出発💕

大きな落ち葉に興味深々🍂

おててを繋いで、いち、に❣️いち、に❣️

歩くのがとても上手になり

どんどん道を進んでいきます😊

明日もいっぱい遊ぼうね🤗