きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は日差しが暖かく、気持ちのいい日でしたね😊☀️

1歳児さんと2・3歳児さんはそれぞれ公園に行って

遊んできました💚

木のトンネルをよいしょっ❗️よいしょっ❗️と

くぐります😆

「ばあっ❣️」と隠れんぼをしたりと

楽しんでいました✨

ふわふわの草を見つけると嬉しそうに

保育者に見せてくれました🥰

ここにもあったね🌟

お友だちに「はい、どうぞ☺️」と

プレゼントもしていましたよ🎁✨

2・3歳児さんは遊具で遊びました💙

消防士さんになりきって登り棒を

登り降りするぼくたち👩‍🚒✨

スプリング遊具も大人気です😊

私はパンダさん🐼

「1…2…3…」と保育者と一緒に

10を数えて順番待ちをします☺️

お友だちに代わってもらうと

とっても嬉しそうにしていましたよ😆💕

よいしょっと階段を登った先は…🎵

滑り台🛝✨

「じゅんばんこっ」とみんなで順番に滑ります💓

シュー‼️

大きな滑り台にみんな夢中の様子でした🧡

お部屋では新聞紙遊びをしました🗞

ザブーン❗️と新聞紙のお風呂に入ったり

ハチマキにしてニコニコ😄🎶

アイスに見立ててお友だちに食べさせてくれましたよ😋🍦

0歳児さんもお散歩に行ってきました😊

お散歩から帰ると、まったりタイム❤️

ゴロゴロ寝転がったり絵本を見たり楽しんでいました😌

たくさん遊んだ後はみんな大好き給食の時間😋

今日はカレーでした🍛✨

パクパクとおいしそうに頬張る子どもたち🧡

あっという間にカレーを食べていましたよ🎵

 

明日もたくさん遊ぼうね💓