きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今朝は肌寒かったですね😌

日中は太陽がお顔を出し

ポカポカ陽気が気持ち良い一日となりました✨

今日はおやつを持って公園へ出発進行🌱

「いただきます♪」

お水をゴクゴク🌟

おせんべいもパクリ😋

「美味しいね💕」

「うん、美味しい☺️」

とお話していました。

 

赤ちゃんたちはお部屋でおやつを食べました😊

「いただきます☺️」の保育者の声に合わせて

おててを合わせたり

みんなでおせんべいを半分こしながら

美味しそうに食べていました❣️

 

公園では滑り台🛝やスプリング遊具で遊びました✨

「シューっ❗️楽しいね🥰」

「ぼくもやりたーい😆」

繰り返し滑って楽しんでいました🌟

「ねえ、一緒に滑ろう❣️」と

お友だちを誘って仲良く隣同士で

滑り台を楽しむ姿も見られました😊

「牛さん🐄に乗りたい❣️」

スプリング遊具にのって

ユラユラ〜🌟

『ユラユラ、楽しいね』と声をかけると

「うん❣️」と満面の笑みを浮かべていました😊

パンダさん🐼にも乗ったよ❣️

両手をしっかり握って

出発進行🌟

砂遊びも大人気✨

シャベルやスプーンを使って

お砂を掘っていくと……

「どんぐり、見つけた🤩」

「これは、どんぐり❓👀」

どんぐりの他にも

小石やオレンジ色の小さな木の実も

落ちていました😊

「さくらんぼ🍒みたい」

拾った木の実を嬉しそうに見つめていました☺️

わたしは緑色のどんぐりを発見✨👀

カップにたくさん集めたり

「コロコロ〜❣️」と

滑り台の斜面に転がして、遊びを楽しんでいました😊

「どんぐりジュースの出来上がり🍹」

木の実を拾い集めたら

お料理作りに夢中のお友だち🥰

小枝は素敵なストローに変身です✨

ぼくはアイスクリーム🍨を作ったよ☺️

「はい、どうぞ❣️」と

お友だちにご馳走していました😊

「ぼくもアイス作るからね🍨」

スプーンで上手にお砂をすくって

アイスを作ったり

「美味しい😋」と食べる真似をして

遊んでいました🌱

秋の自然に触れながら

思う存分、遊びを楽しみました♪

 

赤ちゃんたちはお部屋で

アスレチックマットを使って遊びました🌟

ハイハイをして坂を登っていきます✨

“こっちだよ〜😆”と

お友だちが登る姿を見つめ

ニコニコ笑顔で喜んでいました🥰

わたしはお気に入りのおもちゃをおててに持ち

ご機嫌に遊んでいました🥰

 

午後のおやつでは

お友だちのおじいちゃんから頂いたメロン🍈

「甘い❣️」

「美味しい😋」と

みんなモリモリ食べていました😊

美味しいメロン🍈、ありがとうございます❣️

今週も楽しかったね☺️

来週もみんなで楽しく過ごそうね❣️