きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

☁️曇っていた空も

外に出る頃には

だんだんとお天気になってきました☀️

 

0・1歳児さんは

公園に行ってきました🤗

紅葉した、綺麗な落ち葉が

たくさん落ちていました🍂

手を伸ばして

葉っぱの感触を

楽しんでいましたよ🍁

わたしはボールで遊んだよ。

ピンクのボール

みーつけた💕

わたしは広い公園を

たくさん歩いたよ✨

👟靴をはいて

にこにこでした🎶

パンダさん

こんにちは☺️

可愛いらしいですね❣️

 

 

1・2・3歳児さんは

おやつを持って🍘

公園に行ってきました☀️

こちらでも、落ち葉がいっぱいありました🍂

まてまて〜💨💨と、

広い公園で、追いかけっこが

始まりました😆

逃げろ逃げろ💨💨

待て待て…👣👣

わたしは、にこにこしながら

保育者との追いかけっこを

楽しみました✨

「ばぁ〜🤗」

「あはははは‼️」

木の陰から顔を出して

笑い合っていました🌟

ぼくは

干し草をたくさん集めたよ✨

みてみて〜💕

私もお山みたいに

たくさん干し草を

集めたよ🍂🍂

渡り鳥さんが

空の上を飛んで行きました‼️

「おーい✋」

「やっほ〜‼️」と

夢中で手を振っていましたよ☺️

「むしさんどこ??」

「みせてみせて👀」

大好きな虫探しに夢中になっていました😊

「ありさんいた🐜」と

嬉しそうに知らせてくれた

ぼくです❣️

「ぼくの手に、ありさんきた」と

にこにこのお友だちでした🎶

「あか、あったよ」と

綺麗に色付いた落ち葉を

たくさん並べていましたよ🍁

「どんぐりあったよ🌟」

「せんせい、どうぞ☺️」と

プレゼントしてくれました❣️

ありがとう🎶

ぼくはトンボを捕まえたよ👍

わたしもトンボを捕まえたよ💕

「あかいトンボだね😊」

じっくり観察を楽しんでいました✨

 

自然に触れながら

お友だちと一緒にたくさん遊んで

楽しかったね❣️

来週も、元気いっぱい遊ぼうね🤗