きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今週も「おはよう」元気な挨拶と

ニコニコ笑顔の子どもたち🥰

お日様もいい天気でしたね☀️

お水を持って、公園に行きました❗️

ゴクゴク、お水美味しいな〜🥰

おかわり、ください!

お水を飲んだら、

いっぱい体を動かして遊びますよ〜☘️

「しっぽを付けたい!」と

子どもたちからリクエストがあり

しっぽとり遊びをしました🐈

しっぽを付けて「よーい、ドン‼️」

元気に駆け出しましたよ🏃🏻‍♀️💨

しっぽを取られないように

一生懸命に走ります!

お友だちのしっぽを追いかけて

「待ってよー」「こっちだよー」など

お話しをしながら走っていました😊

「しっぽつけたい❣️」

「あっ、取られちゃったー😆」

「ねぇ、しっぽつけて☺️」

繰り返し楽しんでいました♪

「先生にも付けてあげるね!」と

保育者のエプロンにもしっぽを

付けてくれました💖

クローバーをいっぱい摘んで

「これ、うさぎさんが食べるんだって☘️」と

教えてくれました🐰

綿毛を見つけたよ✨

ふぅ〜っと飛ばしてみよう!

どこまで飛んで行くのかな?

お友だちと一緒に落ち葉や木の実を拾い、

秋の自然に触れて楽しむ姿も見られました🍂

 

0歳児さんは、お部屋でボール遊びをしました❣️

ボールプール、楽しいね〜😆

お友だちに「どうぞ」とボールを渡したり、

「あー!」と声を出して笑いながら

ボールを投げることを楽しんでいましたよ🥰

ボールを触ったり、両手に持つと

プニプニの感触がおもしろくて

ニコニコのわたしです😃

転がっていくボールを目で追ったり、

おててに持ちながら、楽しんでいました❣️

明日はハロウィンと誕生会があります🎃

どんなことをするのか

ワクワク、ドキドキ💓ですね😊❣️

明日もいっぱい遊ぼうね✨