きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はピカピカ太陽の下で

園庭遊びを楽しみました(*ˊ˘ˋ*)☀️。°

ブルーシートの上にはクルミの殻がたくさん♬.*゚

こっにもいっぱいあるよ~!

すごいね~😆

子ども達も興味津々です👀✨️

お友達に「はい☺️」と、

優しくクルミを手に渡してあげたり、、

お友達と協力をして、

バケツの中にクルミを集めて楽しみます🙌

牛乳パックにもクルミがいっぱい❣️

バケツの中にお引越しをするよ~٩(ˊᗜˋ*)و

わたしは青いバケツにしましょ(*˘︶˘*).。.:*♡

お友達もクルミ集めを手伝ってくれました🪣✨️

ヨイショ~~❣️と手を伸ばすわたし👋

がんばれ~!もう少し(,,>᎑<,,)!

両手でギュっ❣️

お気に入りのクルミを握るわたし(*ˊ˘ˋ*)。♪

いっぱいだよー!

頑張って集めたクルミ。嬉しいね(*^^*)

ぼくもいっぱい♬.*゚

重いバケツを持ち上げて見せてくれました✨️

砂遊びも楽しみましたよ🤗

雨で湿った土をお手てでパンパン押しながら

コップに集めます🙌

できましたよ~❣️

美味しいご飯の完成です🍚✨️

良い匂いがするね~😊

保育者と一緒にチョコレートケーキを作りました🎂

出来上がったケーキを見てニコニコのわたし(*ˊ˘ˋ*)。♪

今日は天気が良くて気持ちがいいね☀️

カッコ良く変身したら、、

お散歩に行ってきま~す♬.*゚

ぼくは保育者と一緒に

橋をいちにっ!いちにっ!

楽しいね(*´ω`*)✨️

わぁ~、ユラユラするよ❣️

おもしろ〜い🎵

上手にバランスを取りながら楽しみました😊

柱を軸にグルグル回った後は、

「ばぁ!」

にっこり笑顔でこんにちは😄

元気いっぱい遊んで

にっこにこの子ども達でした(*ˊ˘ˋ*)🌸

 

今週もたくさん遊ぼうね♬.*゚