きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

昨日の木曜日、2歳児さんは公園に行ってきました😊

公園に着くと、真っ先に滑り台に向かう子ども達❤️

何度も繰り返し滑って満足した様子でした🎵

滑り台の後、木を見上げると何かを見つけた様子👀

 

木には緑色の帽子を被ったどんぐりが

たくさんついていました😊

地面をよーく見てみると、小さな緑と茶色の

どんぐりが落ちていて

みんな目👀を凝らし夢中で探していました😊

台の上に綺麗に並べるわたし🥰

ちょうちょさんやとんぼさんも

何度も遊びに来てくれました✨

走って追いかけます🤗

「まってー、まってー(ノ*˙꒳​˙*)ノ」

水道の囲いをお風呂に見立てて

「おふろきもちーい💕」と言いながら

楽しむわたし。

2歳児さん達は、お土産にどんぐりを袋に

入れて持って帰ってきました🎵

 

0・1歳児さん達は、園庭で遊びました💕

小さな葉っぱがついている草を

引っ張ってみるとジャーン∠( ˙-˙ )/

こんなに長〜くとれたよ❣️とみせてくれました✨️

砂遊びを満喫中♬.*゚

シャベルでいっぱい砂を集めるよ~💕( ˙-˙ )౨

「おいでー」とみんなに声をかけ、

さぁジュース屋さんの開店です🤗

空からヘリコプターの音が……

いち早く見つけて「バイバイ(^_^)/~~」と

手を振っていました😊

お気に入りのタイヤの中に入って

ご満悦のわたし💕素敵な笑顔です✨

カップを使って、砂を掘り掘り🍀

カップを動かした後の砂の模様を

不思議そうに観察していました👀

 

🎼.•*¨*•      昨日のひとコマ    .•¨*•.¸¸♬🎶

 

保育者に合わせて、体操を楽しみました💕

忍者🥷に変身したり、オバケ👻が出てきたり。

子ども達は大喜びでした😊

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね🤗