きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も暖かく過ごしやすいお天気でしたね☀️🍁

1、2、3歳児さんは

公園へ行き遊んできました‼️

 

おやつを食べたあと、「よーいドン❗️しよう」

というお友だちの一言で

みんなでかけっこが始まりました🏃‍♂️💨

「いちについて、よーいドン‼️」

保育者の合図でスタートです😊

僕もお兄さんお姉さんの後ろを

追いかけていました⭐️

「まてまて〜‼️」と保育者が追いかけると

楽しんで追いかけっこをするお友だちです🎶

サッカーゴールから

反対側のサッカーゴールまでの距離を

何度も往復をして、とても楽しんで走っていました💫

私はとことこゆっくり歩いて

お散歩を楽しんでいましたよ☺️💕

僕たちはベンチの後ろに隠れて

「いないいないばあ❗️」をしていました🤗

「ばぁ‼️」と何度もベンチの後ろから

お顔を出していましたよ💖

ニコニコ笑顔がとっても可愛いですね☺️

僕は木の枝で砂にお絵描きをしたよ😊

砂の上にお絵描き楽しいね🎶

 

0、1歳児さんはロケット公園に行きました🌞

 

「おばけだぞ〜👻」とおばけさんになりきり

お友だちを追いかけていました😄

おばけさんに追いかけられて

にこにこ嬉しそうなお友達です💖

 

私達は落ち葉を手に取ると「じー👀」と見たり

嬉しそうな表情を見せながら

「1、2、1、2」と歩いていたお友だちもいました😊

落ち葉を「にぎにぎ🍂」して感触を楽しんでいた

お友だちもいました😊✨

きれいな色の落ち葉が沢山あり

秋を感じられました🍁

私はどんぐりを見つけ、とっても嬉しそうに

見せてくれました☺️💕

公園楽しかったね😊

 

給食を食べてお昼寝をした後はおやつの時間です🍙

「何味❓」聞くと「わかめ☺️」

と教えてくれました🍙

大きなお口で「あ〜ん💖」

「ぐー👍」嬉しそうなお顔をしていましたよ😊

おにぎり美味しかったね❣️

 

また明日もいっぱい遊ぼうね😊☀️