きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱいの子どもたち🌟

お外に行く前におやつを食べます❗️

「見て❗️プリンセスみたいでしょ😉💓」

可愛くウインクもしてくれました🎶

0歳児さんはマラカス遊びです☺️

保育者がシャカシャカ鳴らすと、

おててを伸ばして触れていました✨

シャカシャカ音が鳴って

楽しいね😌

両手に持ってシャカシャカ〜🎶

1,2歳児さんは公園に出発です❗️

「先生行くよー❗️それー😆」

保育者と手を繋いで、

よーい、どん❣️

楽しくてニコニコ笑顔です😆

僕も走るよ😁

丘を登って、よいしょっ❗️よいしょっ❗️

ボール遊びもしました⚽️

ボールに乗って、ポヨン❣️

やわらかい感触が面白いね😊

坂の上までボールを運んで、

「それー❗️」と転がして

楽しむ姿もみられました🤗

「先生見て❗️」

転ばないようにバランスをとっています😌

「いないいないばあ🤗」

お友だちや保育者と

かくれんぼも楽しみました🌱

2,3歳児さんは公園に向かう途中、

なにかを見つけたようです😳

大きな柿の木に実がなっていました🌟

「あれ食べたいな😆」

「おてて伸ばしたら届くかな❓」など

お話ししながら観察をしました🎵

公園ではどんぐり探しをしました☺️

「このバックに入れるんだよ🤗」

「見て❗️緑色のもあったよ😳」

緑色のどんぐりも見つけて

嬉しそうに知らせてくれました🎵

落とさないようにしっかり

おててで握っていますね😆

拾ったどんぐりを使って、

どんぐりパーティーをしました🎊

どんぐりで何を作ろうかな😌❓

アイスやご飯など、

様々な物に見立て遊んでいました🌱

遊具も大人気です🎶

「ユラユラ楽しい😁✨」

3、2、1❗️それー❗️❗️

お友だちと交代しながら

滑って遊びました🌟

わたしはここで休憩〜🌱

たくさん遊んだ後は

お腹いっぱい給食を食べて

ぐっすりお昼寝をしました🎵

今日も楽しかったね😊

明日も沢山遊ぼうね❣️