きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日も日差しが出て

暖かい1日でしたね☺️☀️

 

1・2・3歳児さんは

公園に行って来ましたよ🍁

お友だちと一緒におやつを

食べるともっと美味しいね🌟

お友だちと「かんぱーい🥂💕」と

お水でしっかり水分補給して遊びました😊

公園内を歩いていると

木から葉っぱがひらひら

落ちてきていました🍂

「待って〜🍂」と捕まえようと

していましたよ😆✨

落ち葉を木の枝に刺して

「焼き鳥でーす🍴」と

焼き鳥屋さんが開店しました😄✨

「いらっしゃいませ〜☺️」

「1つください❣️」

「少々お待ちください🎶」と

焼き鳥屋さんになりきっていました😆✨

作った焼き鳥をお友だちに

「どうぞ🧡」と渡して

お友だちも「ありがとう💛」と

受け取っていました🥰

焼き鳥をもらってモグモグ💕

嬉しいね😋

こちらでは木の枝を包丁に見立てて

お料理していましたよ☺️🎶

草をたくさん集めてきた僕🍃

お兄さんお姉さんはベンチに乗せて

焼きそばを作っていました🍽✨

お兄さんお姉さんを真似して

焼きそば屋さんがもう一つできました🥰

「焼きそば1つ下さい💖」

「少々お待ちくださ〜い😊」と

可愛らしいやりとりでした💕

僕は木の枝を箸みたいにして…

「焼きそばつかめたよ🍽✨」と

見せてくれました😆

僕は松ぼっくりを見つけたよ❣️

「バナナみたい🍌」

「アイスみたい🍦」と

色々な食べ物に見立てていました😋

 

0・1歳児さんは公園や

園の周りを散歩してきました👣

少しずつ寒くなってきて葉が赤くなってきましたね🍁

落ち葉をピリピリと破いて

感触や音を楽しんでいました☺️🍂

くっつき虫も見つけましたよ🌿

じっと見つめる先には…

柿の木がありました🌳

欲しそうに手を伸ばしていました☺️

 

また明日も元気いっぱい遊ぼうね🌿