きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱい公園に出発です😄✨

お外に行く前に体操をして、

体を動かしています♪

「じゃーん⭐️」と可愛く決めポーズ🤗

「ピース✌️」「イェーイ💕」とニコニコ笑顔です😄

「靴下履けたよ✨」と自分で履けたことを

嬉しそうに知らせてくれました😊

出発進行エイエイオー🎶

公園では、落ち葉が沢山落ちていました☺️

「見て〜❗️いっぱい拾ったの🍂😄」

私は大きい葉っぱを見つけました🍁

様々な色や形の葉っぱが落ちていて、

夢中で集めていました☺️❤️

こちらではかくれんぼをしています☺️

「もういい❓」「どこかなぁ❓」と

お友だちと会話をしながら

楽しんでいました🎵

虫メガネで公園にいる虫さんを

見つけてニッコリ💕

「何がいるかな〜❓👀」

「ちょうちょさんいた😆」

「先生、虫さんいたよ🥰」と

知らせてくれるお友だちもいました💖

「こんなにつかまえちゃったー💕」

嬉しそうですね☺️

今度は何が来るかな😊❓

「虫さんつかまえたよ✨」

「小さくて可愛いね❤️😍」

そっと優しく見せてくれました🌱

「よーいドン⭐️😄」「待て待て〜🤗」

追いかけっこもしましたよ❗️

「やったー1番⭐️」「楽しいな💕」

のびのび体を動かしました🌈

赤ちゃん達はマッサージでリラックス中です☺️

気持ちよさそうですね💕

風船の感触を楽しんでいます🎈

風船がポーンと飛んでいくのを

待て待て〜❤️とハイハイで

追いかけます❗️

ハイハイが上手になってきました👏🏻✨

保育者が風船を飛ばすと、それを真似をして

おててを上げています☺️💕

お昼寝のあとは歯科検診でした🌟

歯医者さんが来るまで、

大好きな絵本を見ました❣️

「ライオンさん大きいね🦁」

「うさぎさん可愛い❣️」と

お話していましたよ🎶

さあ、大きなお口であーん❗️

ちょっぴりドキドキしながらも

上手にお口を開いていました☺️

明日はなにして遊ぼうかな❓

楽しみだね😊❣️