きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はおやつを持って公園へ行きました😊✨

公園に着くと、綺麗な紅葉🍁の木を発見👀

真っ赤な紅葉がいっぱい🍁

お顔より大きい落ち葉🍂も見いつけた✨

お気に入りの落ち葉を拾って

ニコニコ笑顔☺️

紅葉を眺めながら、お楽しみのおやつタイム🍘

お外で食べるおやつ、美味しいね☺️

お水を飲んで、水分補給もバッチリです👍

おやつを食べ、元気100倍😆⭐️

公園ではスプリング遊具や滑り台など

遊具を使って遊びました❗️

どっちの遊具から遊ぼうかなぁ❓と

友だちの様子をじっくり観察中👀

パンダさん🐼やライオンさん🦁がいる⁉️

動物のスプリング遊具を発見✨

ユラユラ揺れて、楽しいね😆

1.2.3.………10❣️

おまけの、おまけの汽車ポッポ〜🎵

ポ〜と鳴ったら変わりましょう、ポッポ〜🎶

数をかぞえながら、遊具を使う順番を待つ子どもたち😊

「次、いいよ🥰」

「ありがとう😊」

階段を一段ずつ登って………

「よいしょっ、よいしょっ❗️」

わたしは手すりをしっかり握って

階段を登っていきます⭐️

すべり台をシューっ✨

お友だちと仲良く並んで

シューっとすべり台を楽しむ様子も見られました🥰

「もう一回する‼️」と

大人気のすべり台でした😍

わたしは遊具の下にそうっと隠れて

かくれんぼ☺️❣️

「あれ〜、見いつけた🤩」

「おーい、ここだよ😆」

「ヤッホー❣️」

コロコロと転がる玉に興味津々👀

クルクルと回してみると……

カラン♪コロン♪

不思議な音が鳴って面白いね☺️

公園の遊具を使ってたくさん体を動かし

思う存分、遊びを楽しみました😆✨

 

赤ちゃんたちは秋の自然に触れて

遊びを楽しみました🍁

黄色のお花を見つけて満面の笑み😍

“見てみて〜❣️”と

お友だちに見せてくれました☺️

わたしはどんぐりを発見⭐️

どんぐりの帽子もついているよ👒

広場は落ち葉でいっぱい🍂 

カサカサ、カサカサ🍁

歩くたびに落ち葉の音が聞こえ

歩くのがとっても楽しいね🥰

いっぱい遊び、給食もモリモリ食べて

お昼寝はぐっすり夢の中へ😴

明日もたくさん遊ぼうね☺️

 

昨日の様子です😊