きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は少し肌寒い1日でしたね😌🍂

僕たちは、おやつを食べた後

好きな台紙を選んで

シール貼りを楽しみました😊❣️

丸の中に、シールをペタペタ☺️🎵

完成〜😆✌🏻🌟

シールをたくさん貼った後は

お友達と見せ合っていました🥰

1歳児さんは、栗の製作をしました🌰✨

おめめ、どこに貼ろうかな❓👀💕

ペッタン❣️

かわいいお顔の栗ができました☺️🌰

おめめ貼れた!と保育者に知らせてくれました😁

おめめを貼った後は、

歯ブラシに茶色の絵の具をつけて

栗のイガを描きました🎨🎶

描き描き🪥🎶

どんなイガができるかな〜☺️❓

「チョンチョン」とお話しながら絵の具を歯ブラシに付けたり、

「わあ!」と楽しみながらイガを描いていました☺️❤️

イガも完成しました🥰

製作楽しかったね〜😆💓

新聞紙遊びもしました📰✨

ビリビリと小さく千切って飛ばしたり…🎵

穴を開けた新聞紙から

お顔を出して楽しんでいました😁❤️

僕は、新聞紙をぎゅっと丸めて

おにぎりを作りました🍙🎶

「先生、どうぞ❣️」と保育者に

ご馳走してくれました😊💕

こちらでは、新聞紙を頭に被り

いないいないばぁを楽しんでいました😆🌟

いないいなーい…ばぁ😁💕

みんなの笑い声がたくさん響いていました😊💓

2歳児さんは、公園で

紙飛行機を飛ばして遊びました✈️✨

大きい飛行機を飛ばすことに

ドキドキワクワクしていた2歳児さん☺️💓

飛行機、飛んでいけ〜✈️✨

ヒュ〜ン😆✈️✨

僕は紙飛行機を見て

「ブルーインパルス✈️💙」と大喜びでした☺️🎶

紙飛行機が飛んでいく姿を

じーっと見つめていました😊💛

0歳児さんはお散歩に行ってきました❣️

落ち葉を拾って観察したり

落ち葉を握って音や感触を楽しんでいました😄🍂

たくさんの落ち葉を見て大喜び❣️

笑顔で触っていました😊✨

私はイチョウの葉っぱに興味津々です☺️

私は、猫じゃらしを手のひらにこちょこちょしたり、

大事そうに持ちながら散歩を楽しんでいました☺️❣️

明日も楽しく過ごそうね😊❤️