きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

昨日の様子です🥰

1,2歳児さんは公園の遊具で遊びました⭐️

「一緒に滑ろう❣️」と

お友だちに声をかけたり、

「滑り台、楽しい🎶」と繰り返し滑る子どもたち😋

「シューって滑るから、見ててね😆」と

勢いよく滑って満面の笑みです✨

スプリング遊具も大人気😊✨

「貸して」「待っててね🌟」と

お友だち同士でやり取りしながら

順番に遊具に乗って楽しんでいました⭐️

ユラユラ〜と揺れて、楽しいね☺️

 

2,3歳児さんは広場で

元気いっぱい走って遊びました🏃🏻‍♂️💨

「よーい、どん❗️」

「いくよ〜❣️」と

丘の上からお友だちに声をかけて

ビューンっと全力疾走で走っていくお友だち😊

「もう一回、いくよ✨」と

何度も築山を登っていました♪

お友だちと仲良く手を繋いで

公園内を探索中✨

「あっちに行ってみよう❣️」

「いいよ😆」

ウキウキ、ワクワク💓の表情が可愛らしいですね🥰

「しーっ🤫、見つからないように❣️」

静かに隠れて、かくれんぼ🌟

『見つけた😄』と保育者が声をかけると……

「キャー、見つかった😆‼️」

ルールのある遊びも覚えて楽しみ

子どもたちの笑い声が溢れていました😊

「大きな落ち葉、見つけたよ😊」

落ち葉拾いに夢中のお友だち✨

広場には赤色や黄色、茶色など

色鮮やかな落ち葉がいっぱいです🍁

落ち葉を使ってお料理を作りますよ🌟

大きな落ち葉はお皿に変身🍽

お砂を振りかけたら

美味しそうなお料理の完成です😋

ぼくは虫眼鏡を持って

じーろじろ👀✨

「みて、お空が黄色❗️」と

色の変化に気づき、おめめを輝かせていました🌟

「虫さんが隠れているかも⁉️」

落ち葉🍂の下もじーろじろ👀

みんなで集まって、観察を楽しんでいました♪

ベンチで仲良くピース✌️

 

赤ちゃんたちはお部屋で風船遊び🎈

風船を追いかけたり

『風船、ちょうだい☺️』と保育者が声をかけると

“どうぞ❣️“と優しく手渡していました⭐️

ぼくは黄色の風船をキャッチ✨

アンパンマンのお顔が描いている風船を見つけ

「あっ❣️」と興味津々です😊

お友だちの楽しそうな声を聴きながら

わたしはスヤスヤと夢の中へ😌💤

 

今日の様子です🥰

秋の澄んだ青空が気持ち良い一日でしたね🌟

2,3歳児さんは遊具で

体をいっぱい動かして遊びました✨

シューっ😊✨と

勢いよく滑っていました♪

「一緒に滑ろう❣️」

「うん☺️」と

お友だちと仲良く並んで滑る姿も見られました🌟

「楽しいね♪」とニコニコ笑顔です🥰

滑り台の下では

「みーつけた❣️」

「ここお邪魔してもいいですか❓」と

お友だちと一緒にかくれんぼ🌟

 

1,2歳児さんは広場で遊びました❣️

「待て待て〜❣️」

「パトカー🚓です😆✨」

お巡りさん👮‍♂️になりきって

保育者を追いかけていました⭐️

「捕まえた❗️😊」

「お風呂みたいだね🛀」と

お風呂ごっこをして遊んでいました😊

サクサクとした落ち葉の音や感触が楽しくて

夢中になって遊んでいました✨

 

0歳児さんは、お部屋でマット遊びです🥰

三角の形をしたトンネルをハイハイで

潜りますよ😊✨

「ばぁー😆」とどんどん前へ

進んでいきます❣️

のびのびと遊びを楽しんでいました♪

 

お友だちのおじいちゃんとおばあちゃんから

とても立派な白菜をいただきました😊✨

「大きい❣️」

「自分で持つ❗️」と

大きな白菜🥬に大喜びの子どもたち😆

ありがとうございます😊✨

 

明日もみんなでいっぱい遊ぼうね🥰