きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も天気が良く、過ごしやすい1日でしたね😊✨

 

お友だちと一緒に公園に行って

元気いっぱい遊んできました☺️🎶

名前を呼ばれると

「はーい❣️」と大きな声で返事をし

「位置について、よーいドン✨」で

短距離走のスタートです⭐️

最後まで笑顔で走りきっていました😊🎶

「もう一回やる❣️」と

何度も繰り返し楽しむ姿が見られました☺️💕

2.3歳児さんの後を

「まってー❣️」と追いかける1歳児さんの姿が

可愛いかったです🥰❣️

お友だちと手を繋いで

お散歩を楽しむ姿も見られましたよ☺️💕

とっても微笑ましかったです💓

2歳児のお姉さんは

小さいお友だちが歩きやすいペースで

ゆっくり一緒に歩いていました😊❣️

優しい姿にほっこりしました🥰💕

 

今日は、滑り台🛝でも遊んできました🎶

最初は「こわいよ、、、」と

言うお友だちもいましたが

保育者が一緒に滑ると

「楽しい❣️」と1人で滑れるようになっていました😊‼️

保育者が「順番に滑ろうね🌟」とお話しすると

「順番🎶順番😊🎶」と言って

お友だちと並んで順番に滑る姿が見られました⭐️

 

僕は、室内で体を動かしたり

音の鳴る玩具で遊びました😊❣️

笑顔で楽しんでいましたよ🤗🎶