きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

「おはよう☺️」

今日も元気いっぱいに

登園していた子どもたち❣️

 

1.2.3歳児さんは
公園に遊びに行ってきました☀️

公園は落ち葉でいっぱいに

なっていましたよ🍂🍂

落ち葉の上を歩くと
カサカサ音がしました🍁

カサカサ…カサカサ…楽しいね❣️

「よーいドン!!」

たくさんの落ち葉の上を
思いっきり走っていました☺️

わたしたちも…
「よーいドン‼️」
「まって〜😆」
お友だちと一緒で楽しいね💕

お友だちの帽子が取れると
「はい」とかぶせてあげる

1歳児さん✨

優しい気持ちに

ほっこりしました😌

いろいろな形の葉っぱを

発見しましたよ🍂

穴が開いていて

お顔みたいに見えました☺️

わたしも
おもしろい形の葉っぱを
見つけたよ😆

ぼくは、両手いっぱいに
落ち葉を集めて

抱えていました🍁

ぼくは
落ち葉をお山みたいに
たくさん重ねたよ‼️😄

どんぐりを見つけた事を
うれしそうに知らせてくれました⭐️

小枝や落ち葉を集めて
お料理ごっこが始まります🍳
何を作ろうかなぁ❓と、考え中です😊

ぼくは、柱の色が
変わった事に気が付き
「しろだね」と知らせてくれましたよ✌️

公園の帰りは、神社に立ち寄り

手水舎を見てきました❣️

菊のお花

とっても綺麗だったね☺️

 

 

0.1歳児さんは
お部屋でのびのび過ごしました✨

わたしは、風船に触れて
感触を楽しみました🎈

ぼくたちは
ボール遊びをしました✨

保育者が歌う歌に合わせて
ボールをポンポン叩いて
ニコニコ楽しんでいましたよ😊

わたしはハイハイで
ボールをどこまでも

追いかけていました💕

布の積み木でも遊んだよ✨

ニコニコかわいい笑顔を
見せてくれた僕です😊

わたしは

お人形をぎゅっと抱っこして

とっても嬉しそうでした💕

 

 

たくさん遊んで
ぐっすりお昼寝をした後は
おやつにおにぎりを食べました🍙

「おいしい‼️」と
ポーズをしてくれたわたしです👍

今日はわかめおにぎりです❣️

大きなお口で

パクパク食べていましたよ😋

両手でおにぎりを持って
もぐもぐ食べていました😊

お水もゴクゴク…
おいしいね😋

おいしいおにぎりに
にっこにこでした🍙

 


今日も
たくさん遊んで楽しかったね‼️
明日もみんなで
元気いっぱい遊ぼうね😆