きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は雨が降っていたので、室内遊びを楽しみました❗️

元気に体操が始まりました🎶

ラーメン大好き❤ラーメン食べたい🍜

ラーメン体操をしています😊

僕は背中を伸ばします🎵

最後はスープを豪快に飲み干します!

どんぶり持って 背中を伸ばして どんぶり戻す🎶

「森の小道したい」とリクエストがあり、

ミュージックスタート🎶

音楽が流れると自然にお友だちや保育者とおててを繋いで、

歩き出します😊

森の小道🎶散歩に行こう🎶

オオカミなんか、怖くないよ🎶

〝オオカミさーん!オオカミさーん!〟

大きな声でオオカミさんを呼んでいます🐺

おおかみに食べられちゃう

キャー、逃げろ💨

いっぱい体を動かして遊び、

大満足の子どもたちでした😆

 

ブロックをどこに繋げようかな〜

🧐考え中です

見て、見て〜

かっこいい車を作ったよ〜🚙

ブロックの組み合わせを工夫しながら、

完成させていました✨

わたしは掃除機を作って、お掃除中です🧹

お部屋を綺麗にしてくれました✨

「しゅしゅしゃ(ゴミ収集車)」と

お気に入りの車を見つけ

夢中で走らせていましたよ🚙

 

絵本を見ながら一緒に

「いない!いない!ばあ🤗」

 

ハロウインの製作も行いました😆

クレヨンを使って🖍

〝カキカキ〟〝ぬりぬり〟

次は何色で描こうかな?と

真剣なお顔で選んでいました😊

「どうかなあ?」と

じっと見つめているお友だち☺️

ここにも描こうかな!と

夢中で楽しむ様子が見られました😆

しっかり手で小さい画用紙を押さえて

カキカキ🖍

さすがお兄さん!お姉さんだね☺️

🎃完成が楽しみですね👻

みんなで仲良くトミカで遊びました🚗

順番に走らせて楽しんでいましたよ✌️

「これにしようかな?」

どの車で遊ぼうか考え中です🤔

「焼きそばパンマン見いつけた✨」

〝よしよし!〟

優しくて頭をなでていましたよ😆✨

明日もみんなで楽しく遊ぼうね⭐️