きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

♪ちゃちゃちゃっ

   ♪ちゃちゃちゃっ

ふかふかのマットの上を歩き、ニコニコ笑顔🥰

たくさん歩けるようになり

嬉しい気持ちが伝わってきますね❣️

日々、成長を感じるひとときに

心がほっこりしました☺️

赤ちゃんたちも靴を履いて

お散歩へ行く準備中🧡

“よいしょっ❗️”

足を靴に入れようと

真剣な表情が見られました✨

準備ができたら、出発進行😆⭐️

おててを繋いで、いち、に、いち、に🎶

「じゃらし、じゃらし🤩」

必死に指差しする先には、たくさんの猫じゃらし🐈

手に持ち、ご機嫌に歩いていました☺️

「おっ、これは何だ⁉️」

くっつき虫を発見🤩

「まっくろくろすけみたいだね❣️」

「ほんとだ❗️まっくろくろすけ😆」

発想力が豊かな子どもたち✨

お友だちと会話が弾んでいました💕

公園に着くと「ヨーイ、ドン❗️」

全速力で走ります🏃‍♂️🏃‍♂️

「待ってー❣️」

お兄さん、お姉さんの後を追いかけ

笑顔が弾けていました☺️

木の下にはたくさんの落ち葉🍂

手でちぎったり、お気に入りの落ち葉を見つけ

お友だちと見せ合いっこをしていました😊

「見て、さくらんぼ🍒」

手には、たくさんのさくらんぼ🍒

「すごい、いっぱいだね😊✨」

遊具でも遊びました😆

滑り台をシューっ💕

階段を登り、繰り返し滑って

楽しんでいました😆

お外でいっぱい遊び

お腹がぺこぺこ😋

お楽しみの給食の時間です🥰

今日のメニューはみんな大好き、からあげ❣️

「美味しい❣️もっと食べたい😆✨」

モリモリ食べ、大満足の子どもたちでした♪

 

お部屋では大人気のスカーフ遊びをしました🥰

頭にリボン🎀を付けて「ピース✌️」

ぼくは箱からどんどん出てくるスカーフに

興味津々👀

スカーフを頭にのせて

おばけ👻だじょ

わたしはうさぎさん🐇

いろんな姿に変身して

思う存分遊びを楽しみました✨😆