きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

公園へ行き、お砂場で遊びました(^-^o)♪

「さらさら~✨」と感触を楽しみます❣️

うつ伏せになって両手で👐砂をはらい

砂が飛ぶ様子がお気に入り~❤️❤️❤️

お砂場セットにも手を伸ばしトントン叩いて

出る音も不思議そうに見つめていました☺️

私はお靴デビューです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

新しい靴を履いて上手に歩いていました🙌

わたしは石をシャベルですくって砂との違いを

比べていました✨

わたしはケーキ屋さんごっこ🍰💗保育者と

お友達に「いらっしゃいませー🧡 .*゜」と

声をかけていました。

ぼくはお花屋さんです😄🍀

「いらっしゃいませー✨」

ぼくたちは、保育者からケーキを作って

もらっています😁仕上げは自分達で‼️

出来上がったケーキはこれです(∩´∀`∩)💕

可愛いお花でデコレーションしてくれました👍

「ひとりで作ったよー✨」と見せてくれました❣️

わたしもお鍋に砂とお花をいっぱい入れて

お料理して運んでくれました‪( ˶’ᵕ’˶)ノ‬

わたしはお皿に何をのせようかな~( ¨̮ )??

お皿にお花をのせてニコニコなわたし💕

小さいお花も見つけました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

金木犀です✨いい香りだね(*ˊ˘ˋ*)

「葉っぱあったー❤️❤️」とニコニコ

笑顔で見せてくれました(o^^o)

お花を見つけたり、ごっこ遊びをしたり

楽しく過ごすことができました🥰❣️

 

いっぱい遊んだ後は、おいしい給食です✨

人参を自分で持ってもぐもぐ(o^^o)♪

おいしいね~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

たくさん食べて大きくなってね❤️❤️

関連記事一覧