きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は早めにお片付けをして

公園に出発しました🚶‍♂️🎶

ガタンゴトン…🚃🎶

お外遊びの準備ができると

お友達と仲良く繋がって

玄関に向かっていました🛤✨

公園に着くと、保育者やお友達と一緒に

手遊びを楽しみました👐🏻💕

グーチョキパーで、なに作ろう〜😊❓🎶

グーとチョキを合わせると…

カタツムリさんだね🐌❣️

0、1歳児さんも公園に到着し

みんなで一緒におやつを食べました☺️💕

 

おせんべい、いただきま〜す🍘🌟

おやつを食べた後は

ボール遊びや追いかけっこ

ジャングルジムなどで遊びました😊✨

私は、ずり這いをしながら

ボールに触れることを楽しんでいました🥰

ボールを遠くへ投げたり

捕まえたりしながら、

たくさん体を動かして遊んでいましたよ⚽️🎶

ボール、投げるよ〜😊💕

ボール、待て待て〜😆❣️

お気に入りのボールを持って…

よーい、どん☺️❣️

いちにっ🎶いちにっ☺️🎶

力強くボールを蹴ったり、

ボールを足で止めていたお兄さんたち✨

サッカー選手みたいですね😆⚽️

私は、初めて靴を履いて公園を歩き、

とても嬉しそうでした👟💕

 

シートの上で、ゴロゴロ〜☺️💕

葉っぱを触って、感触を楽しんでいました🌱✨

僕は、ジャングルジムの中から

お友達といないいないばあを

楽しんでいましたよ😊🌼

葉っぱをビリビリと小さく破いたり

葉っぱを投げて飛ばしていました🍃✨

あ❣️アリさん、発見🐜❣️

木にいるアリさんを葉っぱに乗せようとしたり、

「ご飯だよ〜🤲🏻」と言って

落ち葉をあげたりしていました🥰🍂

アリさんが落ち葉を食べないと

「ダンゴムシさんは食べるのにね!😯」と

不思議そうに話していました☺️💡

ここにも、アリさんがいたよ〜🐜🌟

 

私は、「みみ〜👂❣️」と言いながら

パンダさんの耳を触っていました🐼💕

「いらっしゃいませ〜😊」

「何にしますか〜❓」

ジャングルジムの中では、

ハンバーガー屋さんやジュース屋さんなど

お店屋さんになりきって遊んでいました🍔🥤

公園の近くに、ゴミ収集車が停まったよ🚚💡

働く車に興味津々👀✨

夢中になって見ていました❣️

 

保育園に戻った後は、

おいしい給食をモリモリ食べました☺️🍚✨

今日のメニューはからあげです❣️

スプーンを使って、ぱくっ😋🥄💕

いっぱい食べて

お皿がピカピカになったね〜😊✨

美味しくて、グーッ👍🏻💕

可愛いポーズを見せてくれました🥰

 

今日も1日楽しかったね😊

明日も元気いっぱい遊ぼうね😄💕