きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今週も子どもたちの笑顔いっぱいで

スタートしました❗️❗️

 

登園後大好きなブロックで

貨物列車を作りました☺️

荷物をたくさん乗せていまーす🛤

「これも積めるかなぁ⁉️」

ぼくも連結させたいな‼️

黄色のブロックで見立てたお友だちを

乗せてあげていました😊

ガタンゴトン…ガタンゴトン…🚃

どこまで行こうかな💕

出発進行…「エイエイオー‼️」

お友だちと一緒にブロック遊び、楽しいね🎶🎶

 

おやつを食べた後は

みんなで裏の公園に行きました☀️

とても心地の良い風が吹いていましたよ😊

「あの雲、アイスみたいだねー💕」と

空を見上げてお話ししてくれた3歳児さん🌟

素敵な発見ですね🥰

 

 

保育者が捕まえたトンボに興味津々で

手を伸ばす0歳児さん👀

見つけたお花🌼を

「どーじょー」と渡してくれたお友だち😊

こちらでは、

シートの上で遊ぶ0歳児さんの所に来て

一緒にごろ〜ん☘️

「タッチー✋」と手を合わせる姿に

ほっこりしました😌

あ!トンボ、みーつけた❣️❣️

まてまて〜と、広い公園を

あちこち追いかけていました✨

私はツルを見つけました🌱🌱

引っ張ると、葉っぱが揺れて

カサカサ音が鳴るのを楽しんでいましたよ💖

みんな大好き、パンダ🐼さん‼️

「のーせーてー」

「いーいーよー」

2人で仲良く、にこにこで

乗っていました🥰

ぼくもパンダさん🐼をぎゅーっとして

とっても嬉しそうでした🌟

「やっほー‼️‼️」

2、3歳児さんはジャンクジムを楽しみました。

「登ると高いね👍🏻」

「みててね😊」と、いろいろな格好に

挑戦していました❣️❣️

「よーい どん❗️」と、保育者がいる場所を目指して

芝生の上をかけっこしました☘️

「タッチー🥰」

楽しいね🎶🎶

「ミーンミーンミーン…」

木に止まったセミになりきっていたぼく✨

「ぼくもー😊」

可愛らしいセミさんたちでした❣️❣️

 

たくさん遊んで、美味しい給食を

食べた後は…

みんな、スヤスヤ…お昼寝💤💤です☺️

 

今日もたくさん遊んだね💕

明日も元気いっぱい遊ぼうね‼️‼️

 

🌱先日と今日の外遊びでの様子です🌱