きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は朝から雨が降ったり、止んだりのお天気でしたね☔️

午前のおやつを食べてから

ペッピーキッズの英語レッスンに参加しました✨❣️

おやつを食べ、おいしくってにっこり😋❣️

ポップコーン🌽おいしいね✨

よく噛んで🎶モグモグ💕

カメラを向けるとピース✌️とポーズしてくれました❣️

 

「ハロー👐🏻」のご挨拶から英語のレッスンスタートです✨❣️🎶

お姉さんのお話を集中して聞く👂姿や🎶

何が始まるかワクワク🎶✨しながら

見つめる姿が可愛いかったです🥰💕✨

まずは…

「ハローソング🎶」をみんなで手を繋ぎ歌いました😊🎶

お姉さんがお友だち🐷💓を連れてきてくれました🎶

「ブタさんお腹が空いているんだって。みんなにパンプキン🎃作ってほしいな」

みんなで折り紙でパンプキン🎃作りをしました🎶✨

緑の折り紙を受け取って💓

くしゃくしゃ✊

楽しいね🎶

ジロジロ👀✨👀✨

お友だちが折り紙をくしゃくしゃにする姿を見て

真似っこする姿が見られました😊💕❣️

私もくしゃくしゃ🎶🌟

パンプキン🎃ができあがると

ブタさんに「どーぞ💕」と優しく食べさせてあげていました😋❣️✨

次は、赤の折り紙でキャンディー🍭を作りました🎶💕

出来上がったキャンディー🍭を

「あむあむ」「美味しい」と言って食べていましたよ😊✨🎶

 

英語レッスンのあとは…

0歳児さんは室内で遊びました🎶✨

私は、ボールを「よ(い)しょっ よ(い)しょっ」と一生懸命運んでいました🥰❣️

僕は、自分でカップを高く積み重ねて

嬉しそうに見せてくれました🌟❣️

 

1歳児さんは、園舎前で輪っかを使って遊びました😊✨🎶

輪っかを握ってみたり

よいしょと歩いてみたり🎶

輪っかをタイヤに見立てて「乗り物集まれ〜♩」とうたいながら、

運転手さんになりきっていました☺️

 

2.3歳児さんは、室内で粘土遊びを楽しみました🎶✨

僕は、粘土を切って

お料理を楽しんでいます🎶

こちらでは

「いらっしゃいませー🎶」とペットショップオープンです🎶

ヘビさんを作って見せてくれました😊

ニョロニョロ🐍

道具を使って

ヘビに模様をつけているお友だちもいました🎶

 

 

午後のおやつではりんごゼリー🍎を食べましたよ😊✨

大きなお口を開けてパクっ💓✨

プルプルゼリー美味しいね😋❣️

 

今日も楽しかったね🎶✨明日もたくさん遊ぼうね😊✨💕

 

🌟英語レッスンの様子です🌟