きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

じーろじろ👀✨

「カブトムシさん、まだいるかな」

「ご飯食べてるかな」と

登園すると心配そうにお話ししていたお友だち☺️

「ねんねしてるね〜」「食べてるね」と

元気な姿に一安心です😊💕

 

今日は雨降りだったので

お部屋でたっぷりと遊びました⭐️

0、1歳児さんは、大きなブロックと

車のおもちゃに夢中です🎵

自分で組み立てたり、繋げたり

とっても上手になりました👍💕

「もしもーし」と声を掛けると

「ばばばばばーーー」ととっても上手にお話し🧡

保育者の耳に当ててくれています🥰

 

お兄さんお姉さんたちはソフトブロック🎵

「何を作ったの?」と問いかけると

「お家だよー!」と思い思いに

自分の好きなお家を作っていましたよ😆⭐️

みんなで繋げて小さな素敵な街が

出来上がっていました✨

 

製作もしました🍨🎶

〝にぎにぎ〟〝くしゃくしゃ〟

お花紙を丸めます🟠🟡

画用紙に貼ったら‥

アイスクリームの出来上がり😊💕

〝ペタ ペタ〟

0歳児さんはポンポンスタンプで

アイスクリームにトッピング⭐️

スタンプしたところを不思議そうに

じっと見つめていました😊

明日はどんな楽しいことがあるかな❤️